2018年9月26日水曜日

MacBook AirにインストールしたMojaveですが、Safariなど少し不具合あり(^^ゞ

ども。店主です。←どっぷり疲れてますw

さて、細かい設定を少しづつしながらMojaveに代わってどんな感じかと思いましたが、ちょっと複数のウインドウを開いたときに、上部のバーを自動的に隠すに設定していると、2枚が重なっていて、一番上のアプリを表示させていて、バーを表示させようとしても降りてきませんorzウィンドウを一枚にすると表示されますw

またSafariがSierraの時より重いのと、色いな拡張機能が付属しているアプリなどを入れておくと(有料アプリなどダウンロードで購入したものは特に)ストアからダウンロードできる物以外、ブラウザの拡張機能などはインストール出来ません。←これ、回避が出来るのでは?と、思ってるのですがわかりません。

なので、Thunderbirdも入れていますし、動作もなかなか良かったFirefoxにブラウザを変更してOne NoteとEvernoteのWEBクリッパーもインストールしてあります。
またその他、Firefoxのカスタマイズも色々と出来るので、今のところ不便はしていません。それより起動も読み込みもいい感じです\(^o^)/

 MacBook Airは店主も週に多くても2回再起動させたりしますが、これからも同じ様に使っていきますので、その点もよくみていこうと思います。

そんなわけで、店主が普通に使っている分には、それ程悪い面はないと思います。←やっとこさリリースしたバージョンでしょうし(; ^ω^)

前回のエントリーでも書きましたが、ことえりのライブ変換が前より良くなっていると思います。この辺り色々と変換の単語や学習なども、しっかりアップデートしてくれたのかと感じています。Android端末のATOKの変換の候補や文章中に合わせて変換する頭の良い変換エンジンと言えると思ってます(^ ^)

ということで、取り急ぎ<(_ _)>

ではでは。。。
リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿