2018年7月12日木曜日

MOTO Z2 PlayのメインメーラーをAquaMailPro版に変更!ザッと紹介^^;w

ども。深夜にゴソゴソと色々とやっている店主です。

Androidのスマホのメーラーを結構長く他のメーラーを使っていましたが、AQUOS K SHF31にフリー版のAquaMailを入れて使っていて、結構UIが自分に合うなぁ〜なんて思いながら使っていました。
設定関係やらも結構細かくあるようで、ザッとしか見ていなかったので(とりあえずメール遅れればいいw)よくわかっていませんでしたが、K-9Mailの仕様がどうしても自分に合わず、軽くていいのですが、アプリ自体はかなり容量のあるもので、特には容量は気にしていませんが、AquaMailはサイズ的にも小さく、こういうアプリは意外とどんな動作に関してもスムーズだろうなと、プログラムはいまいちわからない店主ですが「コンパクトにまとまってるアプリは無駄がない」という自己信仰wで、ガラホで使ってましたが、もう日付は変わっていますが、前日にダウンロードしておいて先程全ての設定を済ませました。
4アカウント表示されていますが、フリー版は2アカウントまでで、それ以上はPro版を購入(1100円)することでアカウントを3アカウント以上作れます。
アカウントはほぼ何でも対応できますね。
こんな感じでアプリのメイン画面はこれです。スッキリしていてとてもシンプル!(^o^)!
あ、テーマはスクショ撮るときには赤に変更してあります。
また、一番上のdocomoのアカウントですが、キャリアメールも受信できるようにしてあるのですが、アカウント設定時に忘れやすいdアカウントを使う案内も出ていて、ドコモのメールアドレスを入れると親切に案内表示してくれました(^O^)
こんな感じでテーマの色を自分好みに細かく設定できます。店主はラッキーカラーの赤ですねw
アカウントをタップしてフォルダを表示させたところです。フォルダもシンプルですね。
直ぐに必要なものにアクセスできます(^_^)/
microSDにダウンロードデータを保存できて、権限を与えることで指定のフォルダにダウンロードできます。
署名なんかはリッチテキストでかっこよく作ることも出来ます。

ざっとですが、AquaMailPro版を使用するようになったので、簡単に紹介しましたが、とにかく様々な設定が出来るので、Google Playで公開されている中でもかなりの高機能アプリと言えます。
店主的には、アカウントが2個までなら普通にフリー版でもおすすめです。
その他いくつもアカウントをお持ちの方はPro版の購入が必要ですが、お値段以上のメーラー機能を楽しむ&使えるアプリです(^_^)/

店主にとっては一番気に入ったメーラーかな?!(^o^)!

ではでは。。。
リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿