2018年7月11日水曜日

12時台、LINEモバイルソフトバンク回線スピードテスト!(^^ゞ

ども。今日も暑すぎてバテ気味な店主です^^;
しかも、まともに眠れてませんwだから、今眠いですw

さて、タイトルのエントリー通りにお昼の時間帯で、混み合う時間帯にスピードテストをしようとしてたのですが、ちょっとズレてしまってある意味最後のピーク時間帯だけってな感じで計測になってしまいました。

実は12時30分だいからの計測をGoogleのスピードテストをしようと思ったのですが、ちょっと手が離せなく12時42分頃にズレました^^;すいません。
それと、このHPのトップのリンクにもあるスピードテスト計測サイトにあるスピードテストアプリでも計測するとうことで、スタンバってましたが遅れたというorz

でもって、気を取り直して全部のスクショを載せます。
また計測端末はモトローラのMOTO Z2 Play でAndroid8最新バージョンにて計測しました。では、速度計測のスクショをGoogleのスピードテストから御覧ください。
一回目の計測で下り1Mbps台ということで、これは相当ドコモプランからソフトバンク回線に乗り換えた結果か?と思いました。ですが次のスクショを御覧ください。
...をい^^;なんでやねん!w
なわけで、下り23Mbps台かyo!!とびっくりwま、こうなるのもブラウザでの計測でここまで差が出るのかとちょっとこの時点で、ちゃんとやり直さなければなと思いました。
で、下り7Mbps台まで落ちました。ちょっと計測に関して、何かしらの対策をとらないといけないか、やはり時間かけて10回位の平均出さないと駄目かなと。

ということで、スピードテスト計測サイトの計測計測アプリSpeedCheck Liteを使って計測しました。御覧ください。


時間がスクショから見れませんが、タイムスタンプ中の3回の計測です。
12時44分〜45分台までです。

計測結果はこの通り。一回目は下り3Mbpsまで落ちてますね。
また、アプリケーションは一度終了し、アプリを再起動させ計測してます。

今回のお昼のLINEモバイルのソフトバンク回線のスピードテストですが、計測サイトとも時間合わせをしてまた後で計測し直すなどしてみたいと思います。

それでももし12時台で、1.6Mbps台が出ていれば、MVNO(格安SIM)では、スマホでのブラウズもテザリングでのブラウズもそうストレスは感じないでしょう。
またLINEもサクサク画像も動画もアップロード、ダウンロード、視聴も大丈夫な速度だと思います。

計測時間帯が思った時間帯からではない計測でしたので、また時間を取って計測したいと思います。

ではでは。。。
リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿