↓カウンター↓

2018年6月13日水曜日

RAMの少ない機種の味方、RAM開放アプリ紹介。

ども。量子テレポートで外宇宙に行っていて更新できなかった店主です←いきなりガンダムネタかよ!w

さて、SH-01JのRAMですが1GBのRAMを積んでます。ROMに関しては8GB。ま、それに対してAndroid5.1.1バージョンのdocomoカスタムROMです。
必要十分とは言えるかはわかりませんが、十分動作可能というのとそれ以上積めなかった?というのもあるかわかりませんが、SH-01Jに関してメール(PCメール含む)やWEBブラウズ、LINEやスケジュール、Twitter、勿論電話による通話やiコンシェルなど追加したアプリや内蔵アプリを使っていてもアプリが落ちたりとかはありませんが、動作が重くなる時もあります。

そんなときは再起動などまたはキャッシュ削除などをしたあと、再起動しまた使い始めると復活?wして、キビキビ動くようにもなりますが、ちょっと重くなったりしたときにRAM開放アプリなども併用すると、再起動せずとも動作を多少復活させたりするのに、SH-01Jなどで、キー操作可能で強力なRAM開放アプリをご紹介します。←って前置きなげぇ〜よw

アプリは、ハイパーメモリクリーナーです。←Google Playへのリンクです。

ではスクリーンショットもあるので見てみてください。
ハイパーメモリクリーナーを起動するとこのような感じで起動します。このままキー操作可能で、GO CLEANに既にカーソルが当てられていて、SH-01Jの決定キーを押すとメモリ解放が始まります。
このような画面が出て、__(・_・_; ))フキフキ!((;/ ゚ペ)/ ̄フキフキw
お掃除が終わると結果がこの様に出ます。一番最初のスクリーンショットのRAM容量から一気に容量が増えたのがわかると思います。
また、GO CLEANのボタンの下にプロセス毎のメモリ使用量のチェックを入れると現在の使用量を表示できます。これもキー操作可能です。

また、ハイパーメモリクリーナーを終了させるときは、サブメニューから終了を選べますので、それで終了させても良いと思います。自動終了あるといいのですけどね(^^ゞ

またサブメニューに設定メニューが有り、そちらから1スレッドのメモリ確保量の設定やスレッド数なども変更できますのでお好みに?w

簡単ですが、SH-01Jなどでキー操作可能でサクッとRAM確保できるアプリ、ハイパーメモリクリーナを紹介しました。。。
リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

Twitter Timeline