2018年6月19日火曜日

ロケットモバイルさんの神プランレビュー

ども。ちょいとごめんなさい更新してテンション下がってしまった店主ですが、気を取り直してロケットモバイルさんの神プラン!真面目にレビュー?しようと思います。

さて、ロケットモバイルさんですが、業界最安値をうたい、またアンケートやアプリインストール後にポイントを貰えたりして、実質でですがポイントで使用料金を無料にできちゃう事もできるシステムも取り入れてるユニークなMVNO(格安SIM)業者さんです。

その中でも最安のプラン!神プランデータSIM(SMSなし)を店主は契約させていただきました。
さて、契約に当たり「エントリーコードあるかいな?」ってんでググって「アマゾンリンク見っけ!」ってんでリンクをクリック!...在庫切れ...しかも入荷の目処なし...orz

Σ⊂(゚Д゚ )ナンデヤネン!w

つーことで、事務手数料は払うかとw開き直りw絶対元取ってやるわい!ってなかんじで、ロケモバさんのHPを読んですぐに契約!w

ってなわけですが、前々から気になっていたんです。神プラン!

神プランは200kbpsにて月間総容量無制限で使えるという、低速バージョンの使いたい放題のSIMです。
故に200kbpsの低速は他のMVNOさんにて経験済みなので(バーストなしも)どんなもんかはわかっていましたが、MOTO Z2 Playで使うSIMで、無制限で使えてそこそこ安定している回線って言ったら、楽天モバイルさんのスーパー放題なんですよね。これも去年の12月から4月まで使っていました(12ヶ月契約なので違約金払っての解約w)

違約金払ってまで解約したのは、このロケットモバイルさんの神プランのうわさというか、評判を聞いておりまして「絶対問題なくMOTO Z2 Playでナビもブラウズも大丈夫!」という確信?とともに契約しました!

さて、使用感ですが200kbpsでの接続ですがバースト転送がありまして、Yahoo!カーナビオービスガイド(オンライン有料版)をバックグラウンドで動かしても、表で動いているYahooカーナビが通信できずに地図が表示できないなどは、混雑時間帯であっても(混雑時間帯とは7時〜9時、12時〜13時や18時〜19時またゴールデンタイム19時〜23時など)でも問題なく使えております。

それに加え、私は自宅にテレビがないのでAbemaTVを観ます。観るときはMOTO Z2 Playであったり、Wi-Fiマシンと化してるMOTO G4 Plusで観ています。
最初はUQモバイルさんのデータ無制限SIMでテザリングで主にデータ節約モードでG4 Plusで観てました。

でもロケットモバイルさんの神プランのバースト転送時の読み込みなどリアルタイムでナビの時もブラウズの時も計測して見ていたので「AbemaTVみられるんじゃねぇ?」ということで、Z2 Playでデータ節約モードで観てみた所...ちゃんと再生するよwww←びっくり笑いw

でもまぁ、混雑時には再生止まるだろ...止まらねぇよ!www

とうことで、テザリングでG4 Plusでどうよ?...全然問題ないよ!!!www

ってなわけで、試しに木曜、金曜、土曜、日曜、月曜、そして今日の火曜日まで、たまぁ〜に途切れたりするけどロケモバさんの回線の問題じゃなくて、AbemaTV側の混雑に思える途切れのようです。←人気番組とかで視聴数が多いとか。

そんなわけで、UQモバイルさんでフルにAbemaTVなどを観ちゃうと3日間で6GB行っちゃいそうなんで、ロケモバさんの神プランで木曜日から再生してます。

5日間、休日も入れましたけど、流しっぱでも問題なしでホントびっくりしております。
でもその他の画質設定は試してません。←試しでトラフィック増やして長い時間ロケモバさんに迷惑や他のユーザー様達に迷惑はかけたくないので(^_^;A

でも、極端に流しっぱしましたが、今日からは必要なときだけロケモバさんの神プランのSIMで通常のデータ通信と動画視聴しております。

またSMSなしの契約ですが、MOTO Z2 PlayとMOTO G4 Plusで特にセルスタンバイでの消費は気になるレベルではありませんでした。←環境にもよるので数値は載せません。

とうことで、ロケットモバイル!神プランは本当に神だった!の投稿の詳細レビュー?的に書かせていただきました。

ロケットモバイルさんの契約で、神プランを考えてる方に参考になればと思います。

なにか質問がありましたらコメントくださいね(^^)

では、今日も良いモバイルライフを!。。。
リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿