2018年6月12日火曜日

仕事やプライベートでの大事な電話どうしてますか?

ども。お昼にお昼ご飯を食べすぎて、まだお腹が減らない店主です^^;

さて、お仕事やプライベートでも、急な電話、大事な要件の電話など聞き漏らしがあって、不憫な思いをした方もいらっしゃると思います。

店主もスマホを使いだした頃、通話で失敗したなんて若かりし頃の過ち?wなんてのもありました。短い通話でも何かの作業中や急ぎの案件などをしているときに、大事な要件でもタスクとして重要度が十雨用であっても今よりランク下なんて思うと、記憶力が作業しながら電話を受けたときは、忘れることもありますよね?←え?私だけ?(^_^;A

そんなわけで、メモをしたりもしますがもっと手軽に確実に電話の用件を記録するには、通話の録音ができれば!ってのがありますよね?

なわけで、通話録音のアプリも沢山Androidでもあります。
私もかなりの数のアプリをスマホで試しましたが、ガラホを使い始めたときにも同じように通話録音出来ればいいなと、幾つかネットでも調べましたが、AQUOS SH-01Jで確実にしかも綺麗に自分と相手の音声を録音できるアプリとして、ガラホでの通話録音をメインに今日はアプリやまだアプリの転送に面倒な思いをしてる方にネット情報以外で、簡単にアプリを転送、インストール出来、通話録音もしっかりと出来るアプリの紹介をしていきたいと思います。

まず、アプリの紹介ですが基本、無料アプリです。広告も出ますが、プロ版としてライセンスもあり、スマホでの使用はプロ版にできますが、無料でも十分使用できるアプリを紹介します。

通話録音-ACRです←GooglePlayへのリンクです。

このアプリ、ガラホAQUOS SH-01Jで自分側も相手側もしっかりと録音できます。ですが、録音時のエンコードファイルはMP4がおすすめです。
これが一番聞きやすく、ファイルサイズもSH-01Jの内蔵ROMの空きでも十分足ります。
また、先にスクリーンショットを見ていただきますが、実は広告が画面の半分近く出ちゃうという欠点もありますが、キー操作とタッチクルーザーでファイルの削除も簡単にできます。では、こんな感じで広告出るのを見てください^^;

広告半分でしょ?^^;これはちょっとなぁ〜と思いましたが、他のアプリは録音も出来なかったり、録音ができても音が小さいなど不具合が結構あります。相性というのもありますけどね。

ですが先にも書いたとおり、このアプリがAQUOS SH-01Jでは一番音質良く録音も出来ます。
録音できても、通話が始まったらなにか操作する必要があるの?なんて心配もあるでしょうけど、自動録音できます。

着信時にも発信時にも自動で録音を始めてくれるので、今までインストールしてからもう100回以上は録音も成功してます。録音漏れもありませんので、安心して使えるアプリだと思います。

さて、ネット上でAQUOS SH-01Jへアプリの転送はBluetoothで転送し、ESエクスプローラーなどを使ったりしてのスマホからの転送の紹介が主ですが、ESエクスプローラーはスマホには結構私にとっては毒系アプリなんで、もう入れてないアプリです(^_^;A
広告でるわ変なアプリインストールさせようとするわ、正直マルウェア的アプリに感じちゃてます(; ^ω^)

では、もっと簡単で、アプリも軽く、そしてもっと便利なファイラーも紹介したいと思います。

Bluetoothでのアプリの転送アプリを紹介します。

こちら→ Bluetoothファイル転送 です。スマホで使うにはかなり便利です。

また、ファイラーライクな操作で、ファイル選択してスマホ側で手早く操作できます。
apkパッケージ化したフォルダにアクセスも簡単で、こんな感じに目的のフォルダを表示できます。apkパッケージ化されたファイルは↓の様に表示されます。
そしてファイルを長押しタップすると↓の様に色が変わり、右上の3個縦に並んでいるところをタップしますと↓のようなメニューが出て、Shareを選びます。
複数ファイルを一度に転送もできますので、Select Allをすると↓の様に見慣れたマークが右上の真ん中に出ます。共有メニューのアイコンです。
そして共有メニューでBluetoothのメニューを見つけアイコンをタップすると、BluetoothがONになっている端末が表示されますので、それをタップすると転送が始まり、ガラホ側、SH-01Jでファイルの受信許可をしてファイルを受信します。↓のキャプチャの様にメニューが出ます。
あとは上記で説明したとおりですので、ESエクスプローラーなどの面倒なアプリでなく、こちらのBluetoothファイル転送アプリの方が、スマートに転送可能です。

ということで、スマホ側からガラホ側へのapkファイル転送のアプリや通話録音アウリの紹介でした。

最後にスマホ側、ガラホ側でも扱いやすいファイラーも紹介させていただきます。

こちらのアプリ、ファイルマネージャーです。
↓のガラホ側のスクショですが、キー操作とタッチクルーザーで簡単にファイル操作が可能です。
こんな感じでメニューも見やすく、SH-01Jの画面でもとても見やすいファイラーです。

いかがでしたでしょうか?こういう便利アプリもまだまだありますので、色々とアプリを試したりするのも結構たのしいですよ(^^)

apkパッケージ化アプリは、使いやすいのとエラーの出ないものを使ってください。←これはお好きなのをと、安全なのを(^^ゞ

では〜〜〜。。。
リアクション:

0 コメント:

コメントを投稿

人気の投稿